読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東圏VGCS開催予定まとめ+各環境予想

カードゲーム ヴァンガード

今回はタイトル通り関東圏VGCSの開催予定をまとめつつ、各CS毎の環境予想をしていきたいと思います。


【第五回ファントムCS】
主催 ゆいはん TwitterID @yuihan0407
日時 5/28  形式 個人
○旧制限勇輝剣爛環境

フルパワーノキエルが使えるとても短い期間の中で開かれるCSです、狭間環境とでもいうべきでしょうか。
しかも個人、これはノキエル大量発生間違いないでしょう。
恐らくLOリンクが輝く最後の環境になりそうです、この環境のノキエルは完全に手のつけられない化け物なのであれくらい吹っ切れたデッキじゃないと厳しいと思います。
来期環境トップ候補のギアクロもフルパワーノキエルに対してはさすがに力の差が見受けられるのでギアクロのシェアが恐らく下がるのも追い風。
このcsでの一番の悪手はDiabloや七海などの中途半端な環境デッキを使うことだと思います。
LOはギアクロ以外の環境デッキも普通に取れるタイプのデッキなのでフルパワーの化け物を使うかガンメタを使うかの選択になるでしょう。
かなり結果が楽しみなCSです。


【第二回関東VGCS】
主催 ゆいはん TwitterID 同上
日時 6/11 形式 チーム
○新制限勇輝剣爛環境

リフロスリズベットが制限カードになりかなりバランスの取れた環境になると思います。
ギアクロ、七海、Diablo、ノキエルリペア、リンクなどなど様々なデッキタイプが見られることでしょう。
勇輝追加組の研究もかなり進んでいる頃だと思うので結果が気になるところです。


【第4回八王子杯】
主催 ぺすと TwitterID @ayasato_19
日時 7/16 形式 チーム
○祝福の歌姫環境

一昨年がメーアリィト、昨年がネムエルと環境に影響を与えてきたバミューダが到来する季節になりました。
動きが現時点ですでにやばさを醸し出してるので無限ループの1個や2個出てもおかしくないと思います。いかにバミューダを研究し尽くせたかがチームの勝敗の分かれ目になるかもしれません。
バミューダに関しては僕も色々自由研究したいと思います。


とりあえずこんな感じです。
まだ概要は出ていませんがゆきや主催で7/23日にもCSが開かれるみたいです。概要が出次第更新します。
他にも非公認大会を開く人がいれば関東圏外でもTwitterかコメント欄に書いてくれれば個人ブログではありますが宣伝していこうと思います。