読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSにランキングシステムが導入されます

こんにちは、今回CSにランキングシステムが導入されるということでこのブログでも宣伝しておきたいと思います。
 
【そもそもCS(チャンピオンシップ)とは?】
公式が主催する大会ではなく、個人主催の非公認の大会です。
参加費が1000〜1500円かかりますが上位者はボックスやゲーム機などの賞品を獲得することができます。
 
ランキングシステムの詳細はここに載ってます。
 
要するにランキング加盟CSで上位に入るとポイントが加算されていき、最終順位で景品がもらえるというものです。
全国的なランキングだけでなく地方ごとのランキングも存在するので遠征に抵抗のある人でも十分に賞品獲得のチャンスがあるのは非常に素晴らしいですね。
 
第一回のランキングは6月18日から2016年いっぱいという長期戦です。
ヴァンガードというゲームは運の要素に左右されるところが多々あるので1〜2試合程度のゲームの勝敗結果だけでは実力は測れないものだと思っています。
その点このランキング制度では数回のまぐれではなく長期で安定した勝率が求められるものになっているので実力差が顕著に出る非常に良いシステムだと思います。
公式大会だけでは物足りないと思っている人は一度参加してみてはどうでしょうか?
 
その他に
『地方でCSを開きたいが人が集まるか不安…』
という人もこの制度を有効活用しましょう。
ランキング登録CSならば宣伝効率もあがり、ポイント獲得のための遠征勢の出場も見込まれます。
 
ランキング制度はプレイヤーのモチベーション増加や地域ごとのイベント増加によるヴァンガードのさらなる活性化などをもたらしてくれる非常に素晴らしい制度だと思います。
僕も今シーズンは何回かCSに出場すると思うので対戦する機会が巡ってきたときはどうぞよろしくお願いします。
 
直近のCS
 
6/11(土) 第2回関東VGCS
3人チーム戦
 
6/18 (土) 第12回関西VGCS
3人チーム戦