祝福の歌姫発売前に集めておきたいバミューダ△

こんにちは、今年のバミューダ△EBの発売も近いということで今回は祝福の歌姫発売前の今集めておきたいカードを紹介しようと思います。

 

 

《憧れの煌めきスピカ》 

f:id:nextnext1113401:20160615075446j:image

 新弾収録の新スピカやPRのミコトと非常に相性のいいカードです。

バミューダはカードパワーをリソースに回していることが多く、打点が不足しがちなところがありますがそれを見事にカバーしています。

 f:id:nextnext1113401:20160615075940j:image

f:id:nextnext1113401:20160615075942j:image

 

 

《PR♡ISM-Duo アリア》

《空想委員ククリ》

 f:id:nextnext1113401:20160615080359j:image

f:id:nextnext1113401:20160615080402j:image

完全ガードシリーズです。

ククリは非名称で、アリアは強力な新規を得たPR♡ISMやDuoで使用されることとなるでしょう。

バウンス効果などが期待されていた新弾の完ガ(ミラクルツインテールウィズ)が非常に弱かったためとりあえず集めておいたほうがいいでしょう。

 

 

《赤丸急上昇エルプリナ》

f:id:nextnext1113401:20160615081108j:image

FCで追加された超越ユニットです、汎用性の塊って感じです。

相手ターン中のバウンス効果が増えたためSB1というコストの差分以上にアモーリスより使いやすい感じがします。

とりあえずGゾーンに入れておきたいタイプのカードですね。

 

《コーラルシリーズ》

f:id:nextnext1113401:20160615105708j:image

f:id:nextnext1113401:20160615105711j:image

光ってるところだとオーロラスターとシャングリラスターですね。

今弾ではコーラル名称そのものの強化として何枚か新カードが刷られました。

堅実に強いタイプのデッキだと思います。

 

《Duo 小さな秘密 ローヌ》

f:id:nextnext1113401:20160615110022j:image

カズハとは違いDuoの縛りが少ないのでトリガーやその他採用ユニットによっては非名称メインのデッキにも十分入る可能性があります。

効果自体は2年前に刷られたとは思えないほど強力、とりあえず集めておくべきカードでしょう。

 

 

ここらへんでしょうか。

ここまで書いて思ったことを言います。

『みんなもう持ってそう』

 

おわり

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02] 駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中 予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中 新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]