【今日のカード解説】PR♡ISM-I サンシャインヴェール PR♡ISM-I サンシャインローザ PR♡ISM-I サンシャイン クリア

f:id:nextnext1113401:20160617133531j:image

今日のカードで祝福の歌姫残り少ないRRR枠である新ヴェールを含む3種のPR♡ISMが公開されました。

少し前のガーネットエメラルの記事でも紹介しましたが現状では歌姫で最も強化されたテーマかもしれません。

http://nextnext1113401.hatenablog.com/entry/2016/06/08/124023

 

一枚ずつ見ていきましょう、まず新ヴェール

f:id:nextnext1113401:20160617133942p:image

Vスタンド+αという感じです。バトルフェイズ中のバウンス効果も乗り直すであろうラブラドルやガーネットのLBと噛み合っています。

ただ枠的にシシルスを積みにくいデッキではあるので超越→G3乗り換えがスムーズにできるかが難点です。

 

次に新ローザ

f:id:nextnext1113401:20160617134513p:image

個人的に打点をあげやすいのが他のバミューダ群と比較してPR♡ISMを使用する上でのメリットだと思っていますがそれをさらに後押しするようなカードです。

パワーの振り方も自由度が高く打点を作りやすいデザインになっています。

 

最後に新クリア

f:id:nextnext1113401:20160617134801p:image

クリティカルトリガーになって帰ってきました。CB1でパーツにアクセスできるうえに序盤でバウンスを絡めることができれば事故回避にもつながります。

汎用性の高い一枚という感じです。

 

【まとめ】

汎用性が高く非常に強力な3枚だと思います、他の新規次第では3人チームで選択肢に入るレベルにはあがってくるかもしれません。

ただPR♡ISM全体として他のバミューダよりリソースが薄いためシビアなゲーム展開になると思います、いかにしてその問題を解決していくかがプレイヤーの腕の見せ所となるでしょう。

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02] 駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中 予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中 新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]