激安気合いグレネ【G4ビッグベリーは全て買取カウンターへ投げろ】

ハースストーンの闘技場で土日が終わりそうだったのですがゴールドが尽きたのでブログ更新しようと思います。

今回もグレネの記事です、気づいたら3つ目の記事でした。

テクブ追加後のグレネの評価としてはクソ高い割に環境トップ組とは戦えないなんとも微妙なデッキでした。勝てない理由としてはGB達成以前の速度が主な問題だったと思います。

というわけでその問題を改善できるようなデッキを組みましょう。

 

 

レシピ

 

G3 ビッグベリー1シャノアール1タスクマスター2

G2 クレヨンタイガー4バーコードゼブラ4バイナキュラス4グルウルフ1

G1 トライルーラーキャット4みにべりー4だっくびる4みけさぶろー4

G0 Fvテレスコープラビット1 ☆12(ルーラーカメレオン4その他バニラ)治4

Gゾーン フリムスルス2マーナガルム2キャスパリーグ2フェニキアクス1ウィズダム1シブリーズ1アルジロー1クンダリーニ2ディズメル1アグリーム1その他お好きなもの2

 

 

気合いを見せろと言わんばかりの構築です。

G3.4枚、G2.13枚、G1.16枚という配分がみけさぶろーのおかげで成り立ちます。

そしてほぼほぼ序盤から叩きつけられるパーツしか入っていません。

投げれば投げるほどアドのだっくびる、みけさぶろー。

偏ったグレード配分のおかげで当たる確率が上がり、序盤から広げられるバーコードゼブラ。

ライド用でもあり後引きでも腐らないバイナキュラス。

そして新規からはトライルーラーキャットが参戦しています。

f:id:nextnext1113401:20160731172535j:image

カンガも序盤から叩きつけられてGBタイミングで回収できるようになったのは猿度グンとアップです。しかもシェルマスターより安い。

 

基本的に初回超越か2回目の超越でゲームが終わるのでCB回復はあまり気にする必要ありません。

G4ビッグベリー入ってないけど大丈夫なんか?って人は何回か回してみてください、あまりにも使わなすぎて買取カウンターに投げてしまうと思います。

かげろう相手がどうしても不安な人はアーヴァンク2枚くらい入れたほうがいいかもしれませんが僕は焼肉に行きます。

 必須の超越枠はフリムスルス2.マーナガルム2+各種ガーディアンくらいです。

 

使い方としてはマリガンが全てです。それ以外は分岐もクソもありません、ただハンドにある気持ち良さそうなパーツをぶん投げていくだけです。

といってもそのマリガンも気持ち良さそうなパーツを集めるだけです。

例えばマリガン前が

0.だっくびる、みけさぶろー、みけさぶろー、シシルスみたいなバンドだったら中途半端に2チェンとかしないで0の1枚戻しでOkって感じです。先行なら3枚、後攻なら4枚そこから引くことができるのでG2.13枚なら大概乗れます。

だっくびる、みけさぶろー、バーコードゼブラはとりあえずキープしてそれ以外はライド用のG1を残す形でマリガンしましょう。

序盤ツッパ猿からのフリムスルス、超越ボーナス、テレスコープなどでクソパンプした生き物を起こして終わりです。

 

あとはこのデッキの気になる点を2つほど挙げたいと思います。

 

 

【上ブレ、下ブレが死ぬほど激しい】

気合いパーツが大量に引けている時と全く引けていない時の差があまりにも大きすぎます。

0フラとかしたら完全に賢者モードです。

といっても気合いパーツが山に12枚入っている上にそれを引きに行くマリガンをするので全く引けていないということはあまりありません。

まともに安定とってても上の方には勝てないので気合いを見せましょう。

 

【なんか似たようなデッキ見たことある】

前のブログで去年の12月頃にこれとほとんど同じ構築のレシピを挙げた気がします。

細部はちょこちょこ変わっていますがメインの新規はトライルーラーキャットのみという新弾が出たとは思えないレシピの変更点の少なさです、悲しすぎます。

 

 

スーパー猿デッキですが勝率としてはギアクロ七海あたりとは5分、LO相手にもその猿度の高さからなかなかの勝率が出せます。

そして1000円超えるところはクレヨンタイガーだけなので1から組んでも6〜7000円で組めるんじゃないでしょうか。かなりのコスパです。

殺られる前に殺れ、お前が信じるグレネを信じろ。

 

<p予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第8弾 超極審判[VG-G-BT08] https://affiliate.suruga-ya.jp/modules/af/af_jump.php?user_id=2018&goods_url=http%3A%2F%2Fwww.suruga-ya.jp%2Fproduct%2Fdetail%2F630011217009

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG テクニカルブースター02 The GENIUS STRATEGY [VG-G-TCB02] 駿河屋にて22%offの3033円で予約受付中 予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 祝福の歌姫[VG-G-CB03] 新品トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第7弾 勇輝剣爛 [VG-G-BT07]